RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
秋山温泉、休館日のお知らせ
1
author:秋山温泉, category:秋山温泉からのご案内, 22:58
comments(0), -, - -
赤ちゃんも大喜びの温泉です
秋山温泉の源泉は36度です

詳しくはこちらをご覧ください

そして、大変浴槽が浅いのでまったりと寝ている人が多いです。

ということは、幼児でも安心して入ることが出来るという
ママには大変うれしい温泉なのです。

そればかりか、温泉スパの真ん中に大変浅いエリアがあります。
その写真はこちらです。
1

どれくらい浅いかというと、これくらいです。
2

うしろに手がみえますが、それはママの手で
左に少しみえているのがパパです。
この浅いエリアはどこにいてもよく見えるので
パパやママは安心して泳ぐことが出来るのです。
まだおむつがとれていない赤ちゃんのために「水あそびパンツ」もご用意。
1

この上から幼児用の水着を着用。このパンツはサイズが80です。
2

女の子用もあります。
3

「水あそびパンツ」は300円でご購入ください。
水着はレンタル出来ます。
料金はこちらです。
4

寒い冬はファミリーで秋山温泉に!!
author:秋山温泉, category:秋山温泉・プール, 17:10
comments(0), -, - -
のっけ新年会/牛倉神社節分祭
☆のっけ新年会のお知らせ
 2009年1月24日(土) 11時半 びりゅう館集合 17時解散
 詳しくはこちらをご覧ください

 蕎麦打ち新年会やります!!!

 さらに、こちらもご覧ください
 容@古民家 のっけ新年会


☆牛倉神社の節分祭 2月3日
 牛倉神社で歴史を感じる節分祭を味わってみてはいかがでしょうか。
 上野原インターで下りて左に行くと秋山温泉ですが、秋山に行く前に
 ちょっと寄り道を。
 インターを出て右に行きます。一つ目の信号の手前左に
 牛倉神社があります。
 牛倉神社電話/0554-63-0906

 16時スタート。豆まきは16時半

詳しくは牛倉神社にお聞きください。


author:秋山温泉, category:上野原情報, 17:48
comments(0), -, - -
夜のJR上野原駅
私が住んでいるのは神奈川県です。
しかも海の近くです。

秋山温泉に行く道は、東京からのアプローチに比べて
何倍ものコースを選べるので秋山温泉への行き帰りも毎回楽しみです。

一番好きなのは平塚から伊勢原を通って宮が瀬をぬけ鳥屋から
国道412号関の交差点に出るというコースですが、その後は三ケ木の交差点を
すぎてしばらくして阿津の交差点を右折して早い目に甲州街道に出てしまいます。
相模湖のほとりを通らずに、相模湖ピクニックランドの裏を通る道です。

千木良という住宅地をぬいけていくので、車が少なく道も広く走やすいです。

甲州街道に出てからは、相模湖インター入り口の信号をすぎるとすぐに
吉野という信号に出ますが、そこを左折してしまいます。
以前は日連入り口の信号を左折していました。


秋山温泉からの帰りですが、夏の日の長い時は来た道の逆で帰ります。

しかし、秋ともなると日暮れが早く、7時頃には日連大橋に向かう道は
真っ暗で交通量も少なくて、「怖い」です。

一度試しに車を一瞬止めてライトを消してみました。

真っ暗な闇につつまれて気絶しそうになりました。

そんなわけで、夜帰る時は上野原に出る道を通ることにしています。

上野原までの距離が短く交通量が多いので、気分的に楽なのです。
ただし、道は細くトンネルが3つあります。
でも夜の暗い道では対向車がありがたく後ろからせっつくようにして走る車も
またうれしいものです。

3つのトンネルをぬけて少しクネクネした道を下ると突然上野原駅周辺が
眼下にひらけてきます。

さきほども書いたように、道は細く交通量も多いのでゆっくりと車を止めて、、
というわけにはいかないのが本当に残念なのですが
このあたりからみえる上野原駅はなんとも言えず幻想的で、
そこにJR中央線下り列車が駅にすべりこむ直前の光景に出くわした日には
もう涙が出るほどのすばらしい眺めなのです。

といいますのも、中央線の線路は宙にういたような位置にあるため
暗くなると、それはまるで空中を走る列車、そう、すなわち銀河鉄道の世界なのです。

そして、このファンタジックな電車が新宿を出てきたのだと思うと
もうなんとも言えない郷愁がこみあげてきます。

夜の上野原駅、、、本当に素敵です。。。。

author:秋山温泉, category:秋山温泉付近, 12:34
comments(2), -, - -
年賀ハガキDE抽選会、当選発表
あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方に秋山温泉に来ていただきました。
秋山温泉の良さを多くの方々に感じていただけた事を心から感謝いたします。

今年も、さらに多くの方に秋山温泉で日頃の疲れを癒し、身体も心も
リフレッシュしていただきたいと思っています。
スタッフ一同ますますがんばります。

本年もよろしくお願いいたします。

さて、年賀ハガキDE抽選会の当選番号が決まりました。

こちらをご覧ください


author:秋山温泉, category:秋山温泉のイベント, 16:28
comments(1), -, - -