RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
上野原市民カレンダー
c

上野原市の方が撮られた写真のカレンダーです。
先日このカレンダーをいただきました。
各地域のゴミ分別収集日がわかりやすく書き込まれていたり
市の各相談日の案内、市の官公署等の電話番号など
このカレンダーひとつでことたりるという便利な便利な
カレンダーが上野原市民カレンダーです。

写真がとっても美しくて、楽しく便利なすぐれものです。

このカレンダーの写真を紹介するページを現在制作中です
08年5月までをアップしました

06年、07年分をこれからアップしていきます。
(撮影された方のお名前と撮影場所も記入してあります)

上野原市には素敵な撮影ポイントがたくさんあります!!

author:秋山温泉, category:秋山温泉・ホームページ, 00:27
comments(0), -, - -
昨年の今頃の秋山温泉
1

この写真は昨年4月23日に撮影したものです。
秋山温泉を初めて訪れたのが昨年4月23日でした。
温泉に入館する前にあまりに美しい緑に驚いて温泉のまわりの
写真をたくさん撮っていました。

初めて露天風呂に入った時は鳥の声が大変心地よく
まわりの木々の緑が美しく、大感激したのを覚えています。

今年もまたたくさん写真を撮ろうと思っています。
author:秋山温泉, category:-, 21:17
comments(0), -, - -
秋山温泉ホームページのトップページを更新
秋山温泉のホームページのトップページを更新しました。
少しわかりやすくなったかと思いますが、いかがでしょうか。。

新しく上野原の写真のページを作ることになりました。
<ただ今準備中です>

かねてより上野原市のホームページ左下の「写真で見る上野原市」
の写真を拡大したものを見ることが出来ないものかと思っていました。
上野原市役所にお願いして秋山温泉のホームページでその写真を
掲載させていただけることになりました。
これは上野原市民カレンダーの写真だそうです。

このページが出来上がりしだいブログにて告知いたします。

素敵な写真がたくさんありますのでお楽しみに!
author:秋山温泉, category:秋山温泉・ホームページ, 17:27
comments(0), -, - -
談合坂上りS.A.上にあるポケットパークの写真
上野原市の原田様より写真を提供していただきました。

<こちら>

新田のポケットパークへの行き方はこちらのマップをご覧下さい。

<マップ>

談合坂上りS.A.の上にあります。
後日こちらのマップにポケットパークの場所を書き入れました。

これからは緑が大変美しい季節です。
是非いらして下さい。超オススメポイントです。
author:秋山温泉, category:秋山温泉付近, 18:50
comments(0), -, - -
桜を求めて雨の中
4月10日(木)雨。
中央線西国分寺に住む友人Tと相模湖駅にて待ち合わせを。
ところが変電所の火事のため中央線がストップしたため
京王線で高尾まで。私は津久井から高尾に。

トラットリアで食事をした後まず大野貯水池へ
大野貯水池の少し手前に広がる里山の風景が素敵。
<日本の春>ですね。
1

大野貯水池です。
2

3

大野貯水池をまわりこんで犬目に出て野田尻方面に走ると
道路ぎわに見事な桜が!
雨なのでどこか寂しげです
4

6

上野原市役所で教えてもらったポイントです
駐車スペースが最近出来ました
8

桃の花です。和服の柄みたいでとっても素敵でした。
5

ここは中央道談合坂上りサービスエリアの上です。
7


野田尻を通り大椚を通って上野原市街にでました。
月見が池に行こうと思ったのですが、道がよくわからず断念しました。
さきほど市役所で用事を済ませた時に行き方を聞いておくべきでした。
ついつい一度行ったことがあるからと安心してしまい、、、。
だんだん日がくれてきたので月見が池はパスして秋山に向かいました。

マス釣り場につくとこの日は閉鎖されており鎖をのりこえて
河原まで行ってみましたが、幽玄ただようたたずまいに圧倒されて
橋のたもとでひきかえしました。
9

10

上野原市役所で教えてもらったもうひとつの桜ポイントが
老人福祉センターの桜です。
帰りにちょっとたちよってみました。
11

12

ここの桜はとっても良いです富士山
秋山保育所と老人福祉センターが隣接しています。
この時期はあふれる桜の中での生活があるわけで
小さい子供にとって一生の記憶として残ると思います。
「桜印の秋山っ子」、、、特に意味はありませんが、、、。

雨の中を駆け足でまわった桜ポイントでしたが
●犬目と野田尻の間、バス停新田下付近、談合坂SS上のポイント
●秋山老人福祉センター
この二カ所はマイ・桜ポイントです。
毎年行きたいです。
来年は是非お天気の良い日に行けたらと願っています。

犬目と野田尻の間、バス停新田下付近、談合坂SA上のポイントへの行き方は
こちらの地図をご参考下さい。
map
晴れていれば富士山が見えるそうです。

上野原市の桜情報

こちらもあわせてご覧下さい

author:秋山温泉, category:秋山温泉付近, 15:29
comments(0), -, - -
秋山温泉ホームページの更新
温泉
スパプログラムスケジュールの更新をいたしました

共浴スパのページもあわせてご覧下さい

わかっているようで知らなかったスパの意味
スパの語源は諸説ありますが「Sanitas per aqua」
「Salusu per aqua」など、<水からの健康>を意味する言葉の
頭文字をとったものと」いう説が有力です。

近頃は「スパ=温泉」あるいは「スパ=エステ」と解釈されることが
多いのですが
NPO日本スパ振興協会の定義では
「健康と美の維持・回復・増進を目的として温浴・水浴をベースに
くつろぎと癒しの環境とさまざまな施術や療法などを総合的に
提供する施設」
。わかりやすく言えば、水にまつわる施設を持ち、
トータルに健康と美を求める場がスパなのです。

特定非営利活動法人日本スパ振興協会発行のThe Spa Guideより引用
author:秋山温泉, category:秋山温泉・ホームページ, 22:12
comments(0), -, - -
まだ間に合う、秋山の桜!
秋山温泉付近は都心よりも少し寒いため桜の開花時期は
4月の2週目頃になるそうです。
桜の名所は
◎上野原市、月見が池の桜(今日から今週末が見頃。)
2

◎犬目の安達野から野田尻方面に少し行った場所
ここは晴れていると富士山もきれいに見えるそうです。
参考地図はこちらです
見頃は来週の10日頃
◎大野貯水池の桜(見頃は来週の10日頃)
3

秋山マス釣り場の桜(見頃は来週の10日頃)
1

いずれも写真は昨年夏から秋にかけて撮ったものです。
筆者は来週10日に桜の写真を撮りにいく予定です。
author:秋山温泉, category:秋山温泉付近, 14:52
comments(0), -, - -
ホームページ更新のお知らせ
先月からバスの本数が増えました。
さらに今月より一部バスの時刻変更が微妙にあります
送迎バス時刻表

香りのスケジュールは来年1月までの一覧表にしました
香りのスケジュールカレンダー
author:秋山温泉, category:秋山温泉へのアクセス, 00:17
comments(0), -, - -